fc2ブログ

Entries

バーストタックル!

ボンバータックルではないですよ

何書いても仕事の愚痴か農夫何もでないもうだめみたいな事になりそうなので関係ないこと核

HDDの中整理してたら随分懐かしいものを見つけました
昔ハマってたフリーのRPGでフィアードライブってやつです
実行ファイルの更新日が2005/12/4だったので7年半くらい前のものですね
使ってない外付けHDDとかほじくり返せばもっと古いバージョンも出てくるはず

今メインの念とかもう動かなくなったデスペとか学者の名前もそこから取ったという思い出深いフリゲです

たしか1部のディア編しかない頃から統一編まで追っかけてその後は存在を忘れていたような気がします
んで、続きどうなったんだろうなと気になって検索したら4年ほど前に完結している模様
久しぶりにやるかーとDLして始めたら睡眠時間が削れて削れてあっという間に本編クリア

ゲームの内容は、世界中で起きている異変を調査すべく主人公とその妹が旅に出る、
というオーソドックなファンタジー風味のRPGですね
かなり違うような気もしますが大筋はあってるはず

ストーリーは基本ギャグで進みますが重要なボス戦とか要所でシリアス説教タイムが挟まる感じ
最近ので例えるとらんだむダンジョンみたいなもんでしょうか
それほど最近でも無い上に毛色がだいぶ違いますね
ちょっと頭おかしいという表現が適切かも

まあ絵とかノリが合わない人には徹底的に合わないと思うので他人に勧めるのは微妙ですが
時間持て余してる人はやってみるといいかもしれないです
波長が合えば100時間くらいは余裕で遊べますよ

おわり
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://jinseinohukurokouji.blog.fc2.com/tb.php/47-cc959c26

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する